結婚式の男性の衣装 基本5種類。

 結婚式というとウェディングドレスなど新婦さまのご衣裳ばかりに目がいってしまいがちですが、実は新郎様のご衣裳は和、洋合わせて大きく分けると4種類あります。
 デザインも色も形も色々あるので、どちらと分けにくいこともあると思いますが
これを押さえておけばたぶん大丈夫!

ここではお父様のお召しになることの多いモーニングも合わせて
基本5種類としてこちらでご紹介させていただきます。
わかりやすいようにイラスト付きです。

ウェルカムボードご注文の際や、ご自身の衣装選びの時に
役立てていただけたら幸いです。


tuxedo.jpg ロングタキシード
通常のスーツよりもややジャケットの丈が長めのデザイン。すらりとしたスタイルにみせてくれて誰にでも似合いやすい。黒や白、グレーなどの色もありデザインも豊富。

frock_coat.jpg  フロックコート
膝まである長いジャケットが特徴の厳粛な挙式や大きな会場に映えるフォーマルウェア。最近はやや短めのショートフロックデザインも人気。

suit.jpg セレモニースーツ
パーティーやセレモニー用にデザインされた華やかなスーツ。バリエーションの幅が広く個性的な着こなしもできる。

montsuki.jpg 紋付袴
神前式では黒の紋付袴が一般的。しかし、最近は和装も色々なデザインが登場。帽子やマフラーなど洋物の小物でアレンジをきかせるコーディネートの方も。

morning_coat.jpg モーニングコート
ウエストから後ろ裾にかけて斜めにカットされたジャケットが特徴。
本来は、昼間に着用する正礼装とされている。日本では、燕尾服とも呼ばれる。


⇒女性のご衣裳はこちら

■ デジタル 似顔絵 ウェルカムボードとは???

■ 手描き似顔絵 ウェルカムボードとは???

お問い合わせ、ご注文はこちら

Mail: info@nigaoe-sp.com  TEL:080-1569-5077