本文へスキップ

似顔絵 ウェルカムボード・プレゼントのことならにがおえ屋さん Smile Plusへ!

よくあるご質問

よくある質問をまとめました。
クリックしていただくと詳細のわかる画面に移ります。

当店について
Q.1 営業時間について教えてください。
Q.2 メールを送りましたが返事がありません。
Q.3 メール以外の注文方法はありますか。
Q.4 直接会って打ち合わせはできますか。
Q.5 直接描いてもらうことはできますか。
Q.6 クレジットカードでも支払えますか。
Q.7 急ぎなのですが最短どれくらいでできますか。

写真について
Q.8 写真の仕様を教えてください。
Q.9 ホームページやブログに掲載している写真でも大丈夫ですか。
Q.10 デジタルカメラ以外で撮った写真でも大丈夫ですか。
Q.11 団体で撮った写真は大丈夫ですか。
Q.12 写メ(携帯で撮影した写真)でも大丈夫ですか。
Q.13 プリクラでも大丈夫ですか。

似顔絵について
Q.14 写真の服装以外でも作ってくれますか。
Q.15 似顔絵の修正はしてもらえますか。
Q.16 有名人・芸能人の似顔絵を描いてもらえますか。

 当店について
Q.1 営業時間を教えてください。
当店の営業時間は平日 10:00~19:00です。
※土日・祝日・お盆・年末年始はお休みさせていただいております。
メールはいつでも送っていただいて大丈夫です。
お返事は緊急の場合を除いて営業時間内に送らせてさせていただきます。

Q.2 メールを送りましたが、返事がありません。
当店では必ずお返事をメールにて3日以内に送らせていただいております。
連絡がない場合はメールのトラブルが考えられますので、
お手数ですが再度メールかお電話でのお問い合わせをお願いします。

Q.3 メール以外の注文方法はありますか。
はい。あります。郵送でもご注文いただけます。
 お電話で一度ご連絡いただいた上、お写真と必要事項をお送りください。あて先はお電話いただいたときにお伝えいたします。
 その際には、メールフォーム同様
ご依頼者のお名前、②商品送付先のご住所
お電話番号・メールアドレス(携帯電話OK)
ご希望納品日、 ⑤ご希望商品名、個数
色紙にお入れするお日にちお名前メッセージ
6つをご記入の上、お写真と一緒にお送りください。
 届き次第、メールまたはお電話にてこちらから一度ご連絡させていただきます。

 注;料金先払いとさせていただいておりますので、料金のお振込みを確認させていただいてから制作させていただきます。
 お急ぎの場合は、別途対応させていただきます!
 *お預かりしたお写真は、商品発送時に同封させていただきます。

ページtopヘ↑

Q.4 直接会って打ち合わせはできますか。
はい。
金山駅周辺のカフェなどでよろしければ直接お会いして打ち合わせや直接商品のお渡しが可能です。
(その場でお描きすることは出来ませんのでご了承ください。)
平日の20時頃まで対応させていただきます。

Q.5 直接会って描いてもらえますか。
申し訳ございません。
当店は、お写真をお預かりして似顔絵を描きそれを発送させていただく形で運営しております。 直接お描きできる機会は、ショッピングセンターなどに出店しているときのみとさせていただいております。スケジュールは コチラからご確認ください。

Q.6 クレジットカードで支払えますか。
申し訳ありません。クレジットカードでのお支払いはできません。
お支払いは銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行)のみとさせていただいております。

  Q.7 急ぎなのですが最短どれくらいでできますか。
お写真確認とお振込み完了後、最短で5日のお届けが一番納期の短いもの(超特急便)となります。超特急便は商品代金の5割の手数料が別途かかります。
しかし、受注状況によりお引きできない場合があります。

ページtopヘ↑

 写真について
  Q.7 写真の仕様を教えてください。
似顔絵用の写真については、 →お写真について に詳しく掲載していますのでこちらをご覧ください。

  Q8 ホームページに掲載している写真でも大丈夫ですか。
はい。
サイズがある程度の大きさがあり、お客さまのお顔がはっきりと分かるものでしたら全く問題はありません。
あまりにも小さいお写真、加工(ぼかしなど)が入ってる、など制作が難しいと思われる場合は、別のお写真をご用意いただくか元(加工が入る前)のお写真をご用意ください。

  Q.9 デジタルカメラ以外で撮った写真でも大丈夫ですか。
はい。
スマートホン、携帯電話などで撮影されたお写真でもお顔、髪型などがはっきりと写っていましたら大丈夫です。ただし、プリクラ、snowなどのアプリを使用したお写真はお断りさせていただいております。
詳しくは→お写真についてをご覧下さい。

ページtopヘ↑

  Q.10 団体で撮った写真は大丈夫ですか。
いわゆる「団体写真」というものはご本人のお顔がはっきりと分からない場合(サイズが小さすぎる等)がありますので、申し訳ありませんが、団体でのお写真はお断りしております。
2名、3名、までのスナップ写真でご本人と分かるものでしたら大丈夫です。

  Q.11 写メ(携帯電話で撮影した写真)でも大丈夫ですか。
お写真によってお描きできる場合もありますが、出来ない場合もあります。
先にお写真を送っていただき、こちらで描けるかどうかを判断させていただきます。
可能な場合は、正式にご注文を承ります。
難しい場合は、別途お写真をご用意お願いいたします。

  Q.12 プリクラでも大丈夫ですか。
申訳ありませんが、プリクラからのご依頼はお受けできません。
最近のプリクラは目が大きくなるなどの機能があるため似せることができないためです。ご理解。

ページtopヘ↑

 似顔絵について
  Q.13 写真の服装以外でも作ってくれますか。
はい。ご希望の服装がありましたらメールにて詳しくご指示いただくか、 参考になる画像を一緒に送ってください。
ウエルカムボード・サンクスボードは料金に含まれていますが、
似顔絵色紙でのウェルカムボード仕様(衣装のドレス・タキシードへの変更)は別途料金が必要となります。

  Q.14 似顔絵の修正はしてもらえますか。
下書き確認1回分がついておりますので、下書きの時点でしたら1回まで無料で修正いたします。 2回目以降は有料となります。
下書き時の確認済みの似顔絵はそれ以後の修正、納品後の修正はお引き受けしておりません。
下書き確認不要とお申し出の方は、制作開始後に下書き確認追加変更はできませんのであらかじめご了承ください。

  Q.15 有名人・芸能人の似顔絵を描いてもらえますか。
申し訳ございません。有名人・芸能人の方の似顔絵は肖像権の問題などがあるためご本人や所属事務所の承諾が必要です。 そのためご本人や所属事務所以外の第三者からのご依頼はお受けできません。ご了承ください。

ページtopヘ↑

掲載している質問以外にわからない事や困ったことがありましたら、
直接お問い合わせください。